オークションやるなら!ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!
楽天市場でアディダスジャージを探す→ 今年の一番人気を探す

トップページアディダスの情報アドルフ兄弟【アディダスジャージ最前線】

アディダスの情報

アディダス (adidas) の創設者はプーマの創設者と兄弟だ
という話は有名ですよね。

プーマ (PUMA) の創設者は兄ルドルフ・ダスラー

アディダス(adidas)の創設者は弟アドルフ・ダスラー

二人は1920年に靴製造の会社「ダスラー兄弟社」を設立。

兄は販売活動を、弟は生産活動を担当。

1948年兄弟喧嘩が原因で、2人はそれぞれの会社を設立。

両社は同じ町にありながら川を挟んで別れ地域を含めた
派閥争いまで発展した。

子供達が町にある2つの小学校のどちらに通うかは
親がどちらの工場に勤めているかで決まり小学校の
サッカー大会はそれぞれのシューズを履いて戦うほど
だったそうです・・・。

PUMAは当初ルドルフ・ダスラーから「RUDA(ルーダ)」と
名づけられ躍動感がほしく「PUMA」と変更された。

アディダスという名前は、アドルフの愛称の「アディ」と
「ダスラー」から付けられました。

2005年には、リーボックの株を取得し、今ではその
傘下にリーボックを収めています。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔